2017年6月16日金曜日

賛美の力

有働 克己

思いがけない伝道の働き

私は4月23日神様の恵みと多くの方たちの祈りによって、「洗礼式」を持つ事が出来ました。神様を信じ従う事をみなに告白した私の生活は一変するものとなりました。

朝、起きると真っ先にCDのスイッチをONにし、賛美を聞く事から始まります。
賛美は私にとって、喜びであり、平安であり、力となるもので、生活の中で欠くことが出来ない存在となっていました。

6月8日、私は右手の手根幹症候群のため手術を受ける事となりました。
手術は局所麻酔で行われ、手術室に入ると BGMが流れていました。演歌のようでした。
看護師さんは私に「手術中聞きたい音楽を流しますよ。何か、御希望はありますか?」と聞いて来たので 私は無意識に「讃美歌をお願いします」と言っていました。
すると三人もの看護師さんがびっくりした様子で “あるかしら?”とか “確か あったはず”とか言いながら たくさんのCDの中から必死に讃美歌をさがし出してくれました。そして、1枚だけあった讃美歌を流して下さり、手術中はとても平安でいることができました。また、医師や看護師の方々も、賛美歌の流れる中で手術をしたのは初めてです・・と とても喜んでおられました。賛美歌は医師や看護師さんにも、神様を意識するものとなりました。

手術後、外来に行った時、担当の医師が私を見つけて「あっ、讃美の有働さんだ!」と私の事を呼ばれたのです。
私は私の力でも努力でも無く、神様の方法で、いつの間にか賛美の中の平安を伝道していました。神様は色んな事を用い、栄光を現わされるんだなと神様を誉め讃えました。

今度、また、手術が行われる事があった場合は、大好きな「風のひびき」をかけてもらおうと思います。手術をするような病気はしない方が もっと良いのですが。





0 件のコメント:

コメントを投稿